オリジナルのブログ・システム「p@rdoz」のテストサイトです。流行の PHP とかではなく、Pascal で組んでコンパイルしたバイナリな、CGI プログラムです。Pascal 自体、今さら感がハンパないですが、さらに Linux で動かすため、Delphi ではなく、Free Pascal + Lazarus を使っています。

 素直に WordPress あたりを使えばよさそうですが、テンプレ的なものを効率良く作成するには適していても、カスタマイズするには、それなりの知識が必要です。

 高性能である事よりも、結局は使い勝手が重要であり、自分で作ったものと他人のものとでは、理解度において天と地ほどの違いがあります。まぁ、実の所、他とは違うっていう自己満足の為と、新しい事を覚えるのが面倒なだけなんですが、さて。



p@rdoz : recent posts
rdoz.blog : recent posts
cinemaniac : recent posts
contact : 問い合わせ
 RDOZ
アプリケーション作成、データ処理、定期作業等々、PC・ネット関連仕事
引き受けます

 
error

information : サーバ情報
2014-12-12   RDOZ
更新時期になると、なぜか調子いいな。とりあえず、お名前.com 更新。
2014-07-01   RDOZ
お名前.com さらに、契約更新した。時々凄く重い時がある。次はサクラか。
2013-12-23   RDOZ
お名前.com 契約更新した。トラブルらしいトラブルも無かった。
2013-06-09   RDOZ
カゴヤから、お名前.com にVPSサーバ乗り換えた。今のところ調子良し。